コンサートや紅白のことなど

20日、武道館に乃木坂のコンサートを見に行ってきた。
乃木坂のコンサートは去年の仙台と、今年の神宮に続き3回目だ。

席はアリーナA8。
持っていったキンブレは同行者に渡し基本地蔵で見ていた。
内容的には特筆すべきところはなくて、むしろ途中の妄想クリスマス?企画は
中弛みがひどく座ってみていたかった。

肝心の生駒ちゃんだが冒頭のMC以外はほとんど目立たず寂しかった。
昔はもっと曲中に煽りなど入れてた気がしたが。
それに太陽ノックを歌わなかったんじゃないか?
こうして徐々に生駒ちゃんのプレゼンスが低下していくようで悲しいな。

 

そして昨日、紅白で歌う曲が発表された。ひとまず「君の名は希望」で安堵した。
生駒ちゃんの曲である「制服のー」か「君の名ー」を歌ってほしいと願っていたが。
2ちゃんのスレではどのverで歌うのかと話題になっていたけど
てっきり生田がピアノを弾くスローテンポなものがデフォだと思っていた。
こっちをyoutubeでよく聴いていたからな。
でも改めてCD音源を聴いてみると、原曲のミディアムテンポ?のほうがいいな。
紅白では是非こちらでお願いしたい!

大晦日は実家に帰って地元の代表である生駒ちゃんを応援しよう!